1月1日にオーダーしたWiggle福袋が届きました。
今回は発注から到着まで8日掛かりました。
happy-bags_00
ワクワク。


開封~。
箱の中には福袋と書かれたオレンジの紙袋が入っているものと
勝手に決め付けてましたが、当てが外れましたorz
happy-bags_01
開けてビックリ。 いきなり商品がっ! うっ、青…だと?

ひとつめはジャケット。
おそらく今回のメイン。
Free Jacket  カラーはDEEP BLUE
happy-bags_02
このカラーは、ぜっっっっったい自分では選ばないなぁ。
適した使用温度は愛用のZONCOLAN JACKEと同じ0-10℃となっているが、
やや薄手のような気がする。
今よりほんのちょっと暖かくなった3月頃に着てみるか。
新鮮な気分で走れることでしょう。

ふたつめはビブタイツ。
Exclusive Neo Corsa
happy-bags_03
これは嬉しい。
現在愛用中のビブ2本より暖かそう。
裏地は部位ごとに違う生地が使用されている。
パッドはカステリ自慢の『Progetto X2』 。
ロゴまで黒のフルブラックでシンプル。

みっつめは目出し帽。
Seamless Balaclava
happy-bags_04
これは使うか微妙ですね…
去年、鼻と口を覆うVISO FACE MASKての買ったけど一度も使わなかった。
銀行強盗する予定もないしなw

よっつめはグローブ。
Exclusive Diluvio Glove
happy-bags_05
今回の地雷。
所有しているものとサイズ違い(ウェアはLだがグローブはMを使用)。
しかもそれは一度使用後お蔵入りしたアイテムなのであった。

いつつめはソックス。
Gregge 12 Socks PINK
happy-bags_06
ピンクも絶対チョイスしないカラー。
この季節、履いてしまえばハイカットのシューズとタイツの下になって見えないし、
100%メリノウールで暖かそうなので使わせてもらいます。

今回この福袋の中身の勝敗は1勝(タイツ)2敗2分けといったところでしょうか。
単品で購入した際の金額を計算して損得勘定はしないように致します。
しかし届くまでと開ける時のワクワク感、新鮮な気分でウェアを着用して
ライドに出掛けられることを考えれば決して高くない(本当かよ)!
来年も買うかどうかはわかりませんw